旧軽井沢の周辺の、季節の写真、日々感じたことなどを載せてまいります。


by tsuruya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二月十五日 熊野神社

二月十五日 熊野神社_f0091207_1232769.jpg




夕方熊野神社へ行きました。車で、です。



二月十五日 熊野神社_f0091207_1233954.jpg


かなり雪が溶けていたので、心の準備なしで出かけました。


二月十五日 熊野神社_f0091207_1234753.jpg


やっとついた神社は靄がまき、神秘的、通り越していました。


つづきはまた。。。。






山道は結構雪が残っていて、車のスピードメーターは20キロを割りました。
最初はエンジンがおかしいのか?と、思いましたが、もしかしたら、雪で車輪の回転が随分無駄になっていてスピードが上がらないのでは?と気づきました。

登れるか?と、胸がどきどきしながら、雪が少ないところで加速して、祈る気持ちで雪のところは空回りしながらのアクセルを踏みました。

いつもは短い7分ほどの距離なのですが、この日はものすごく長く感じました。
やっと頂上に着いたときは、助けて!と、どこかに飛び込みたい気持ちでした。
でも、この季節、勿論お店は全部しまっていました。

4駈を信じて、バックで神社のわきに車をとめ、お参りしたのでした。
写真も撮りましたが、心臓がばくばくで、余裕で撮れませんでした。

なんとか、県道の除雪をまめにやってくださったらよいのに、と、本気で思いました。
by chabiuenouti | 2010-03-01 12:43 | お散歩