不定期ですみませんが、旧軽井沢の周辺の、季節の写真、日々感じたことなどを載せてまいります。


by chabiuenouti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白糸の滝で

f0091207_23364964.jpg


1月21日に、白糸の滝へ行ってみました。
昨年、20日すぎには、さまざまな形の氷を見つけ写真を撮ったのですが、今年は地下水が昨年より暖かいのか、氷があまり見られませんでした。
苔は綺麗な緑色でした。

by chabiuenouti | 2009-01-24 23:38 | 水、氷

苔の間に

f0091207_0142197.jpg


苔の中から、こんなかたちのきのこが生えていました。
にぎやかなメインストリートを少し上がったところで。
小さい世界は別世界のように見えます。

by chabiuenouti | 2008-08-15 00:16 | きのこ

苔の上に

f0091207_24454.jpg


こんな、可愛くてきれいなきのこ、食べられるとは思えませんが。いつまでも眺めていたくなります。
by chabiuenouti | 2008-07-29 02:02 | きのこ

木の間から

f0091207_2044219.jpg


苔むした木の間から覗く林は別世界のようです。
by chabiuenouti | 2008-06-19 00:56 | 葉、草、木

種子の季節

f0091207_23315570.jpg




たんぽぽの綿毛が舞い

f0091207_23322374.jpg


苔の上でもみじのプロペラを見つけました。
たんぽぽの綿毛は、2本はこの後すぐに飛び立ってしまいました。

by chabiuenouti | 2008-06-18 23:34 | 葉、草、木

雪の中から

f0091207_21253287.jpg


雪の中からかおを出した、元気な、苔と、胞子たち。
by chabiuenouti | 2008-01-08 21:10 | 苔の胞子

そっと落ちて

f0091207_23505750.jpg


色鮮やかなもみじが一枚。
苔の上に落ちました。

by chabiuenouti | 2006-10-22 23:50 | 葉、草、木

木の根

f0091207_2236855.jpg


木の根が土から出て、苔が生えています。古い、木の根です。
by chabiuenouti | 2006-08-09 22:40 | 葉、草、木