不定期ですみませんが、旧軽井沢の周辺の、季節の写真、日々感じたことなどを載せてまいります。


by chabiuenouti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:苔の胞子 ( 28 ) タグの人気記事

久しぶり

f0091207_132288.jpg


元気だったね!
と、久しぶりのご対面に嬉しさ一杯でした(自分が。。。)



f0091207_254515.jpg


More
by chabiuenouti | 2011-09-28 01:34 | 苔の胞子

小さい世界

f0091207_22561735.jpg




苔の胞子の中に落ちた紅葉の花です。
胞子たちは、ちょっと嬉しそうに見えました。




5月24日のものです。
by chabiuenouti | 2011-06-04 22:58 | 苔の胞子
f0091207_061535.jpg


苔の胞子たちは元気です。


f0091207_071414.jpg


ショー記念礼拝堂に電気がついていました。
横の窓からも電気が見えるのは嬉しい気持ちです。



f0091207_094023.jpg


奥に見えるのが別荘第一号です。
質素な室内は昔の面影をそのまま残しています。

by chabiuenouti | 2011-04-11 00:11 | 苔の胞子

元気な胞子たち

f0091207_15512586.jpg


雪の重さで頭がとれてしまったものもいますが元気です。


f0091207_15515537.jpg


これからは夕方になるので、すやすや眠るところでしょう。
by chabiuenouti | 2011-03-27 15:53 | 苔の胞子

尖った雪

f0091207_124024.jpg




f0091207_13316.jpg




f0091207_132014.jpg



この冬、雪をまとった苔の胞子に会えなくて、やっと会えたら、こんな、尖った雪。
痛そう、だけど、綺麗

by chabiuenouti | 2011-02-28 01:04 |

覚えていて

f0091207_0564478.jpg


苔の胞子たちの家にはらりと落ちてきた紅葉の葉一枚。ずっと覚えていて。
by chabiuenouti | 2010-10-30 00:52 | 葉、草、木

ある日

f0091207_2325185.jpg


ねぇ、ねぇ、どこから、来たの?二人の苔の胞子たちが、紅葉のはっぱに質問です。



f0091207_2333023.jpg


見ると、葉っぱはもっと沢山、続いておちてきていました。
落ちたばかりは、長旅だったのか、ちょっと疲れているみたいでした。

by chabiuenouti | 2009-11-06 23:01 | 苔の胞子

歌う胞子たち

f0091207_23414028.jpg


春の日差しを浴びて

f0091207_234210100.jpg


みんなで歌っているような、苔の胞子たちです。


f0091207_23424448.jpg


小さい川に横たわった、木の上で、楽しそうに。。。。。。
by chabiuenouti | 2009-04-07 23:46 | 苔の胞子

春の雪の日

f0091207_23525086.jpg



昨日の春の雪の日、音符のように並んだ、苔の胞子たちです。


f0091207_23542116.jpg


埋もれちゃう、埋もれちゃう、と、嬉しいような、困ったような。

☆☆☆
昨年と一昨年の春の写真を少しずつ、そのときの日付でUPさせていただいております。
よろしかったら、ご覧くださいませ。
☆☆☆
by chabiuenouti | 2009-03-26 23:53 |

光を浴びて

f0091207_2345061.jpg


雨上がりに光がさしてきました。
苔の胞子たちの喜びようは、見ていて嬉しくなるくらい。
きらきらと輝いていました。

by chabiuenouti | 2009-03-14 23:49 | 苔の胞子