不定期ですみませんが、旧軽井沢の周辺の、季節の写真、日々感じたことなどを載せてまいります。


by chabiuenouti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大賀ホールのそばで

f0091207_2112262.jpg


大賀ホールのそばの池では蓮の花が咲きはじめていました

f0091207_21133513.jpg


鴨は一羽泳いでいるのを確認、その後、羽音とともに飛んでいるのを発見

f0091207_21143138.jpg


麦の穂のような植物

f0091207_21151311.jpg


細い道の葉が涼しげでした
by chabiuenouti | 2013-06-24 21:16 | お散歩

f0091207_8501893.jpg


新しい線路といっても平成9年に廃線になっていますが森の向こうに見えます
新幹線はもっと先、3キロのところを走っていると書いてあります。

by chabiuenouti | 2013-06-22 08:50 | 風景

眼鏡橋の上で 続き

f0091207_01526.jpg


眼鏡橋の上はトンネルからトンネルまで広々と長い道のようです

f0091207_062660.jpg


真ん中あたりからの眺めはこんな。足がすくむかと思いますが実はそんなに怖くはありません

f0091207_072422.jpg


反対側のトンネルです

f0091207_07542.jpg


奥のほうはこんな、煉瓦の模様がすごいです
by chabiuenouti | 2013-06-22 00:09 | 風景

眼鏡橋の上で

f0091207_22361827.jpg


息を切らしながら登った上は


f0091207_22375782.jpg


トンネル

f0091207_22382091.jpg


明るいところからのぞくと、こんなふう。

f0091207_22385137.jpg


暗いトンネルを中に入り、トンネルの中から明るいほうを見るとこんなふう。

見たことのないものを見ることができました。

by chabiuenouti | 2013-06-09 22:40 | 風景

眼鏡橋に登ります

f0091207_22384692.jpg


眼鏡橋を見上げてから、橋に上ることができます。

f0091207_22392454.jpg


下のほうはややゆるやかな坂です

f0091207_22395447.jpg


上のほうは幾分急になってくるので息が切れます
が緑一杯のひんやりした空気の中を歩くのはなんとも気持ちが良いのです

by chabiuenouti | 2013-06-08 22:45 | 風景

眼鏡橋

f0091207_0464846.jpg


カーブを沢山切って、眼鏡橋が偉大な容姿を現したときのときめきは、うまく言い表せません。
by chabiuenouti | 2013-06-08 00:48 | 風景

つつじが散る

f0091207_2131229.jpg


咲き誇っていたつつじが、はらはらと散り始めました。
落ちて地面に横たわる花がいとしくて、夕方、そっとカメラに収めました。



突然、私の窓の面している中庭の、とっくにもう花を失っている躑躅の茂みの向うの、別館の窓ぎわに、一輪の向日葵が咲きでもしたかのように、何んだか思いがけないようなものが、まぶしいほど、日にきらきらとかがやき出したように思えた。私はやっと其処に、黄いろい麦藁帽子をかぶった、背の高い、痩せぎすな、一人の少女が立っているのだということを認めることが出来た。……誰かを待っているらしいその少女は、さっきから中庭のあちらこちらに注意深そうな視線をさまよわせていたが、最後にその視線を、離れの窓から彼女の方をぼんやり見つめていた私の上に置いた。
堀辰夫 美しい村より
by chabiuenouti | 2013-06-05 02:14 |

碓氷湖

f0091207_0213045.jpg



緑あふれる6月、碓氷湖に初めていきました。
赤い橋に注目してしまいます。

by chabiuenouti | 2013-06-04 00:20 | 風景