不定期ですみませんが、旧軽井沢の周辺の、季節の写真、日々感じたことなどを載せてまいります。


by chabiuenouti
カレンダー

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のもみじ

f0091207_2221279.jpg


つるやから上はこんな色付き方、緑のほうが少なくなってきていました。


f0091207_22214673.jpg


つるやのすぐそばはまだ早いのです。
もう少しでしょうか?



f0091207_22221069.jpg


もう少し上のほうではもう全開の紅葉です。


クリークさんのもみじ、黄色がかっていてそれも綺麗です。
f0091207_22223178.jpg

by chabiuenouti | 2010-10-31 22:22 | 葉、草、木

覚えていて

f0091207_0564478.jpg


苔の胞子たちの家にはらりと落ちてきた紅葉の葉一枚。ずっと覚えていて。
by chabiuenouti | 2010-10-30 00:52 | 葉、草、木
f0091207_22191285.jpg


町通りから一本それた駐車場で。
見事に色付いた紅葉の大木がありました。

by chabiuenouti | 2010-10-28 22:20 | 葉、草、木

秋の葉

f0091207_22112335.jpg



芝生に敷き詰められた葉はまだ鮮やかな色です



f0091207_22114083.jpg



見上げると真っ赤な紅葉の木。

碓氷峠見晴らし台で。

by chabiuenouti | 2010-10-28 22:14 | 葉、草、木

家と紅葉

f0091207_218136.jpg


もみじの枝と家がとても似合っていて、見とれてしまいました。
by chabiuenouti | 2010-10-27 02:16 | 葉、草、木

碓氷峠で

by chabiuenouti | 2010-10-27 00:30 | 葉、草、木

今が満開の紅葉の木

f0091207_1422952.jpg


紅葉は、木によって赤くなったり黄色くなったりが早いものと遅いものがあります。
この木は今がちょうど見ごろに色付きました。
一本の木の葉の色が濃淡に染まるのが嬉しい近所の木です。人の手にたとえたら、この葉は、指が長いといった、葉っぱです。


f0091207_149974.jpg



すぐ隣には、まだ緑の葉っぱもあり、全体をみると色とりどりになっています。
by chabiuenouti | 2010-10-26 14:05 | 葉、草、木

10月15日 雲場池で

f0091207_20222627.jpg



少し前の写真ですが。
今年は色付き方が遅いようです。
この日からずっと雲場には行けないのですが、もしかすると27日あたりに行けるかもしれません。
まだ撮った写真がありますのでだんだんに載せさせていただきますね。
こちらは雲場池の入り口にございます、小さい池です。

by chabiuenouti | 2010-10-24 20:25 | 葉、草、木

10月24日

f0091207_1534434.jpg



今年は遅いといわれながらも、今日の外はこんな風です。


f0091207_15334429.jpg




緑から変わってきた葉のほうが多いようにも見えました。
by chabiuenouti | 2010-10-24 15:35 | 葉、草、木

木の葉のお話

f0091207_024659.jpg


池の縁の葉と池の向こうの葉がお話をしているように見えました。
10月15日、雲場池で


10月21日には
by chabiuenouti | 2010-10-22 00:25 | 葉、草、木