不定期ですみませんが、旧軽井沢の周辺の、季節の写真、日々感じたことなどを載せてまいります。


by chabiuenouti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山の上のお花畑

f0091207_181371.jpg




f0091207_19222.jpg



f0091207_1172529.jpg



軽井沢から車で1時間くらい、空がいっぱいに見えたお花畑です。お花の向こうが、空、なのです。
ヴィラデスト.ガーデンファームアンドワイナリーさんで


今咲いているお花はこちらで見られます。
by chabiuenouti | 2010-06-30 01:12 | お出かけ

竜返しの滝

f0091207_0311975.jpg



六月二七日ずっと気になっていた竜返しの滝に行きました。
つるやから車で10分足らずのところの駐車場から徒歩5分くらいのところです。夕方5時半を回ってしまうと、日が暮れてきて、霧がまいてきました。
ものすごく、幻想的な雰囲気になってきて、本当に森の奥深くにいるような気分でした。

by chabiuenouti | 2010-06-28 00:32

六月のアウトレットで

f0091207_0143111.jpg


真っ青な空と



f0091207_0145364.jpg


緑の木と芝生に伸びた影です。



f0091207_0151863.jpg



カラフルなお子様の遊び場ができていました。

by chabiuenouti | 2010-06-27 00:15 | お出かけ

雲場池で

f0091207_23563435.jpg


平日の夕暮れ時は人に会わないときもあります。

f0091207_23565616.jpg


ひっそりとした雲場で、マーガレットが元気でした。
by chabiuenouti | 2010-06-25 23:59 | お散歩

今年の緑の深遠

f0091207_11942.jpg


今年も大きい木の遠くを見上げたくておととしの場所に来ました。
枝ぶりや、葉のつき方がその年その年で違ってきます。
今年はちょっとまばらになってしまったような。
それでも、このあたりは深い緑に包まれているので、空気が違うのです。

by chabiuenouti | 2010-06-21 00:59 | 葉、草、木

初夏の色

f0091207_10353742.jpg



雲場池は小雨でした。


f0091207_10364144.jpg



悠々と鯉が泳いでいました。
ときには、ぱっしゃっと音をたてて方向変換をしています。
カモの姿は一匹も見えなくて、この日は鯉の日でした。

by chabiuenouti | 2010-06-16 10:38 | 水、氷

白くて小さい夢

f0091207_23493253.jpg



羊歯の間からぼんやり輝いて見えた小さい白い花は、夢を見ているようでした。


f0091207_2351084.jpg



目立たなくていい、葉の間に隠れていてもいい、と思っているような花たちでした。
by chabiuenouti | 2010-06-12 23:52 | 葉、草、木

6月の緑と素敵なカフェ

f0091207_2332238.jpg



緑の木々に囲まれて素敵なカフェが。
室生犀星の旧宅のそばです。

by chabiuenouti | 2010-06-12 23:33 | お散歩

プロペラの子供

f0091207_23424436.jpg


花だと思っていたら


f0091207_23432186.jpg



プロペラの子供に変わりはじめています。


f0091207_23447100.jpg



僕、背が高いでしょう?

自慢げな、一本のプロペラの子供です。

by chabiuenouti | 2010-06-07 23:45 | 葉、草、木

庭で

f0091207_238015.jpg



葉っぱが大きくなってきて


f0091207_2383124.jpg



そんな葉っぱ越しに花を見ると、こんな感じ。夢見ているような気持ちでした。
by chabiuenouti | 2010-06-02 23:09 |