不定期ですみませんが、旧軽井沢の周辺の、季節の写真、日々感じたことなどを載せてまいります。


by chabiuenouti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

凍った枝に、雪

f0091207_22535656.jpg


紅葉の枝に氷がついたまま、更に雪が降りました。



f0091207_2255345.jpg



先回の笹の葉の全体はこんな感じです。
2月13日のことです。

by chabiuenouti | 2010-02-18 22:56 | 水、氷

氷の雫に雪

f0091207_20484453.jpg



時間が凍りついたように、笹の葉の雫が凍っていました。
11日からずっとマイナスの日。水分は凍って、動いていないのです。
雫をつけた笹は、雪を受けながら、じっとしていました。

by chabiuenouti | 2010-02-15 20:50 | 水、氷

光る枝

f0091207_14212191.jpg


木が光っていました。11日から凍っているのです。
夜になって、灯りがあるところのそばの木は、はっとする美しさでした



f0091207_14235184.jpg



f0091207_14243371.jpg


いつもとは違う、軽井沢駅でした。
by chabiuenouti | 2010-02-14 01:52 | 水、氷

氷の枝

f0091207_24234100.jpg



11日から、木に氷がついています。


f0091207_2435062.jpg



f0091207_244115.jpg



土曜に青空が見えそうなので、きらきら光ると綺麗ですね。
by chabiuenouti | 2010-02-13 02:45 | 水、氷

厳しい冬景色

f0091207_1589.jpg



見晴らし台からの山々は、雪の地肌に葉を落とした寒々とした木々が厳しい冬を物語っているようでした。
曇り空に太陽が鉛色で、決して冬の景色は、綺麗、だけではないと思いました。
じっと寒さに耐えている植物たちは凄いと思いました。
春になったら、また来よう、と思いながら少しぶらぶらしてから帰りました。
もう少し、撮った写真がありますが、今日はこの一枚です。

by chabiuenouti | 2010-02-10 01:10 | お散歩

風の音が凄く

f0091207_21575881.jpg


見晴らし台の山門の近くで車を降りたときから、風が音を立てて吹いていました。
笹も揺れています。



f0091207_21592516.jpg


誰もいなくて、足跡だけが訪問者を語っていました。
by chabiuenouti | 2010-02-08 22:00 | お散歩

見晴らし台への道で

f0091207_1223670.jpg




f0091207_123079.jpg




f0091207_1232710.jpg



雪の上の足跡で、葉っぱが休憩していました。寒いのに暖かそうに見えるのは不思議です。
by chabiuenouti | 2010-02-06 12:04 | 葉、草、木

見晴らし台へ

f0091207_2132265.jpg


雪が白いうちに、見晴らし台の様子を見に行きました。
雲ってきてしまって残念だったのですが、雪は真っ白、さらさらでした。
今日は殆ど零度以下の寒い日だったのです。

by chabiuenouti | 2010-02-06 02:15 | お散歩

晴れた朝

f0091207_22392783.jpg


雪のあくる日は真っ青な空です。
雲場池で。

by chabiuenouti | 2010-02-03 22:40 | 映り込み

雲場亭さんの前で

f0091207_2391280.jpg





雪景色の雲場亭さん、綺麗です。




f0091207_2355298.jpg


雲場亭さんの前で。
by chabiuenouti | 2010-02-02 23:04 | 雲場池