不定期ですみませんが、旧軽井沢の周辺の、季節の写真、日々感じたことなどを載せてまいります。


by chabiuenouti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春休み

f0091207_23124659.jpg


春休みで、お子様のお客様も多かった旧軽井沢です。
明日から、4月です。
つるやのすぐそば、ショッピングアレイさんで、可愛さに立ち止まりました。



☆☆☆
今年の開花、芽吹きも、もう少しで始まります。
昨年、一昨年の日付でそのときの花や葉をぽちぽちアップしておりますので、参考になさってくださいませ。
☆☆☆

by chabiuenouti | 2009-03-31 23:15 | 軽井沢町

f0091207_22164195.jpg


軽井沢大賀ホールのそばの池にかかっている、大きい橋を裏からのぞいています。
木で出来ているのですね。
針金が、なにのためかは、わかりません。



☆☆☆
軽井沢は、芽吹きも開花もまだなので、昨年、一昨年の日付でそのときの花や葉をぽちぽちアップしておりますので、参考になさってくださいませ。
☆☆☆
by chabiuenouti | 2009-03-30 22:19

日曜日の青空

f0091207_23433038.jpg


三月二十九日は、青空でした。


f0091207_23442036.jpg


なにか気配がして足元を見ると、かもが2羽、うとうとしていたのでした。
春の初めの、暖かい日差しの日曜日です。
大賀ホールそばの池で。

by chabiuenouti | 2009-03-29 23:57 | 風景

春の雪の日

f0091207_23525086.jpg



昨日の春の雪の日、音符のように並んだ、苔の胞子たちです。


f0091207_23542116.jpg


埋もれちゃう、埋もれちゃう、と、嬉しいような、困ったような。

☆☆☆
昨年と一昨年の春の写真を少しずつ、そのときの日付でUPさせていただいております。
よろしかったら、ご覧くださいませ。
☆☆☆
by chabiuenouti | 2009-03-26 23:53 |

寒さが舞い戻り

f0091207_23392019.jpg


昨日、春の雪が降りました。
前の、クリークガーデンさんの木々です。


f0091207_23442781.jpg


そろそろ顔を出そうかと思っていた木の芽は、雪に触れ、寒さで赤くなっているように見えました。
by chabiuenouti | 2009-03-26 23:40 |
f0091207_14265840.jpg


3月25日 矢ヶ崎川沿いの、お気持ちの道で、別荘の手すりに雪が積もっていました。
おそらく、これが今年最後の雪です

by chabiuenouti | 2009-03-25 12:24 |

アウトレットの夕暮れ

f0091207_0311030.jpg


夕方6時近くから、アウトレットに。

f0091207_0322486.jpg


空の色がフィルターが重なるように


f0091207_0332932.jpg


深い青になってきて、驚くばかりでした。
7時閉店です。
名残惜しく、去りました。

軽井沢は、まだ、開花も芽吹きもなく、昨年、一昨年のその日の日付で過去の花、芽、葉をupしていきますので、しばらくは、そちらでご辛抱くださいませ。

by chabiuenouti | 2009-03-19 00:36 | スナップ

庭で

f0091207_23324136.jpg


小雨の日。
庭で、木の芽を見つけました。
赤みを帯びていて、初々しい、小さい、小さい、葉っぱです。
昨年、一昨年の芽吹き、開花の写真を、その日の日付で、ぽちぽちUPしております。
よろしかったら、ごらんくださいませ。

by chabiuenouti | 2009-03-14 23:55 | 葉、草、木

雨上がり

f0091207_23375834.jpg


雨上がりに、久しぶりに木の芽の水滴を見ました。
ゆっくりと、春が始まりました。

by chabiuenouti | 2009-03-14 23:50 | 葉、草、木

光を浴びて

f0091207_2345061.jpg


雨上がりに光がさしてきました。
苔の胞子たちの喜びようは、見ていて嬉しくなるくらい。
きらきらと輝いていました。

by chabiuenouti | 2009-03-14 23:49 | 苔の胞子